With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

riddim スネア感想

なんか急に恥ずかしくなってブログ名変更しました…
18の時に付けた名前でちょうど10年の区切りだからいいよね。
(ちなみに名前変えたらアクセス数減りました)

さて、スネアの話しですが、
先日オーダーしたriddim #11も結構色々試して色々とわかってきました。
とりあえず、

・チューニングレンジが広すぎ
・ローがやばい
・反応が早い

買った時店員さんに他の個体よりもいいと言われましたがようやく分かりました。
確かに他の物よりもローがでてファットな感じです。
下手な6.5インチよりもローがでるし、厚さがない分反応が早いです。
ロックもいけるしジャズもいけるし、かなりオールマイティなスネアだと思います。
ただ、やはりメイプルなので柔らかさはないかなという感じです。

音も見た目も大満足で飽きません。
いつもは買った時点がピークですぐ次のが欲しくなるんですけどね…
とりあえず、皆買うべきだと思います笑