With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

Riddim #11 sky blue of winter

ついにオーダーしていたスネアが手元にきました!

 

riddim #11 sky blue of winter finish です。

見た目めちゃくちゃ可愛くないですか。
オーダーといってもカラーオーダーのみなんですが、
他の色と違って青→白と2回塗りをするそうで、ひと手間余計にかかるんだそうです。
金額高くなっちゃうと思ったんですが、他色と同額で作成してもらえました。
riddimさんありがとうございます。
#11はriddim スネアのスタンダードモデルにあたります。
スペックはメイプル10ply 14×5.75 です。
10plyって他メーカーでいうと結構厚めですよね。
Canopus Type Rとか、OCDP、Q drumあたりが10plyなので結構ロックなイメージです。
(riddim含め全メーカーケラーシェルですね)
riddim #11はというと(まだ少し叩いただけですが)5.75インチにもかかわらず低音がやばいでます。
その中でコントロールされたサウンドて感じです。
メイプルだけどただメイプルっぽく明るいだけじゃないというか、
SONOR SQ1的な音も鳴りつつ、+メイプルっぽいみたいな(?)
メイプルなんですけどね。
パンパンに張ってジャズだったり、ミディアムピッチでポップスだったりなんでもいけそうです。
まだまだ色々研究しなければわかりませんけどね。
ちなみにこの#11の評判がすこぶるいいそうで、
バーチやマホガニーからも5.75インチがでるかもらしいです。
こっちも楽しみですね。