With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージブーム

機材もだいたい買ってしまったので機材に関しては書くことがなくなってきました。最近ではGretsch 302 ダブルフランジフープが欲しいのですが、輸入元が力を入れてないみたいでどこにもありません。次回入荷は9月らしいです。ちょっと話しが変わりますが、こ…

DAP

先日DAPを替えました。今まではSONY A16で一応ハイレゾに対応してるやつを使っていたんですが、とある際に、同じくSONYのZ1を聴いたら音のレベルが違いすぎて…イヤホンはFinal F4100というそこそこ(3万くらい)のやつを使っているので、プレイヤーが追いつか…

シライキートスネア スナッピー

昨日書いたキートスネアのヘッド、スナッピー変更についてなのですが42本スナッピーもこれはこれで味があって良かったです。 ローピッチめでダスダスやるのが気持ち良かったです。 あとハイピッチでポップスの2,4に入れるのもいいと思いました。音量もあ…

シライキート K-SD1445

実は先日SONOR SQ2のスネアとMEINLのハイハットを売りました。これ2つ合わせて10万程度の売上になりまして、第一弾としてAgeanのライドを購入(ブログアップ済)。そして第二弾…シライキートのスネアを買ってしまいました。しかも2月に廃盤になったオリジナ…