With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

riddim 叩いてきた

この間から気になっているriddimのスネアを試奏してきました。店員さんに話しを聞きましたが、riddimで今スタンダードとしているのがメイプル14×5.75の15プライらしいです。5.75インチとか最高やんと思ったのですが在庫がなかった為メイプル20プライとマホガ…

楽曲派アイドルとか

最近いわゆる「楽曲派」と呼ばれるアイドルを良く聴いています。しかしアイドルブームももう長いですね。僕がドルヲタでSKE48を推してたのが2008、9年とかだったのでもう10年ですか…アニメもそうですがネットの普及でアンダーグラウンドシーンがだいぶ上に持…

riddim

riddim が気になってきたわね…前からイケベにあるのは見かけていたのですがなんというかデザインがめちゃかわいい。ユーザーは有名どころで松下マサナオさん、mabanuaさん、ACCのユキエさんあたりでしょうか。日本のカスタムメーカーといえばCanopusのイメー…

バンドメンバー会ってきた

新しく加入予定のバンドメンバーに会ってきました。 他にも候補はいるのだそう。まさかこの歳でリライトをコピーさせられるなんて… 少し話してきましたがバンドを10年やっていようとあまり音楽知らない人も多いですね。聞いた感じ邦楽ロックと洋楽ちょっとか…

YAMAHA Copper SD6465 (2)

ようやく(買って1ヶ月近く?)YAMAHAコパーを叩いてきました。コパーの野郎、音は木と金属の中間的な感じなんだから重さも比例しとけ。 今回はEVANS G1にスナッピーはCanopus Vintageにしました。前評判どおりではありますが、かなり甘めで暗めの音。確かに…