With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AGEAN Extreme medium ride 20

表題の件…買ったぜ…!AGEAN Extreme 20inch ride です。厚さはミディアム。これでハイハット、ライド、クラッシュと一式AGEANで揃いました!音の印象としては、粒立ちが良くてアタックは綺羅びやかな感じ。これは厚さの関係が大きいかも。ミディアムシンだと…

Negiccoというアイドル

去年くらいからアニメを見なくなりアニソンを聴かなくなって、いまいちヘビロテする程ハマる音楽がありませんでした。 もともとバンドでは渋谷系が好きだったので最近だとTWEEDEESとか花澤香菜を聴いてたんですね。 で、たまたまYoutubeを漁ってたらNegicco…

Zoom R16

今度新しくバンド / 同人サークルを始める事になりましてドラムの録音機材が必要になりました。 そこで目をつけたのがZOOM R16 / 24 というMTR。 これの何がいいって安くて8ch同時録音が出来る事です。 単体でも使えるし、PCに繋いでAIFとして使う事もできま…

CANOPUS BR-1455

前回の記事に書いたCanopusのBR-1455を何回か使用したのでレビューでも。 購入した際はスナッピーがPearlだったのでこいつをPuresoundの24本に変更しています。 ピュアサウンド安くていいよね。本当はCanopusのビンテージワイヤーを付けたいところだけど持っ…

スネア購入…

酔っ払った勢いでスネアを購入してしまった… 15,000円ならいいかと思って… CanopusのBR-1455というバーチのスネア。 佐野康夫さんも使ってたし知り合いのドラマーもこのスネアはいいっていうし歌ものに合うスネア欲しかったしオッケーでしょ… そろそろ機材…