With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

ドラム雑記

僕がブログ更新するのは暇な時です。(仕事)

先日記事に書きましたオーダースネア、
納期1~2ヶ月との事だったんですがもう少し早くあがりそうです。
さすがriddim
riddim 最近はプロユーザーが増えてきてますよね。
松下マサナオさん(最近TAMAにいきましたが…)、mabanuaさん
神田リョウさん、髭白健さんなどなど。
実力派若手ドラマーみたいな方が多いですかね?
普通のロックバンドとかで使ってる人いるのかな?
こういう人たちはサカエ、カノウプスに多い印象です。
(サカエもうないですけどね…)
まあ、カスタムドラムメーカーはちょっとお高めで
若い人には手がだしづらいのかも。
やっぱり高いメーカーってぽんぽん売れるものではないそうですし。
ちなみにこのriddimシェルの仕入れ先はカノウプスとかと同じケラーシェルらしいです。
(日本だと代理店はドラマーズベース)
組み立てだけで音に違いでるのは面白いですよね。
あと、最近一番の売れ筋はTAMAらしいです。(楽器店の人曰く)
確かに面白い製品が増えてますよね~最近でたブラックブラスの4インチとか良さげです。
SLPシリーズは値段設定が最高で、あの値段なら学生でも手が出しやすい。
ただデザインがくそダサい(個人的な感想)のがいまいち手がでない(個人的に)。
歳をとるにつれてポップなデザインが好きになってくっていうね…
まあ、今回は音も良し、デザインも良しっていうスネアが出来ればいいな~
色以外のスペックは既成品のものと一緒なので間違いありませんが。
とりあえず楽しみに待ちます。