With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

AGEAN Extreme medium ride 20

表題の件…買ったぜ…!
AGEAN Extreme 20inch ride です。厚さはミディアム。
これでハイハット、ライド、クラッシュと一式AGEANで揃いました!
音の印象としては、
粒立ちが良くてアタックは綺羅びやかな感じ。これは厚さの関係が大きいかも。
ミディアムシンだと結構暗くなりそう。
AGEANはミディアムっていっても他メーカーより少し薄めな印象です。
あとカップ部分がレイジングされてない影響で、アタックは綺羅びやかな音だけどトーンは複雑でちょっとダークな感じ。
これは動画とかじゃ分かりづらいところかも。
カップの高音がうるさくない所も個人的には好きです。
この色々な成分が混ざった感じがめちゃめちゃ良いんですよね。

Extreme 15 medium Hihat
Extreme 18 medium thin crash
Custom  18 medium thin crash
Extreme 20 medium ride

 

いいっすね~^^
買った時に店員さんが話してたんですが、AGEANはかなりマイク乗りがいいみたいで。
嬉しい誤算。
話し変わりますがロックインの接客良いですね。
特に女性店員さんたちがマニアックなのがいいです。
今度からイケベじゃなくてロックインで買おうかしら。

とりあえず早くレコーディングがしたいです。