With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

NEGiFES2020

先日Negicco主催のNEGiFES2020がありました。
配信ライブも結構見ましたが個人的にベストだったので感想を。
まず素晴らしかったのが500円という値段。
転換の間にスポンサーのCMが流れていて作り方がうまいなと関心しました。
(TIFの1日6,900円は高すぎて不満も多かったらしいですね)  
ワンコインライブなのでクオリティは期待していなかったのですが
大きい会場、カメラも複数台、画質も音質も良いしで文句なしでした。
そのままBDで売ってもいいくらいでツイッター見るとそういう声も結構ありました。  
 肝心の内容ですが久しぶりにド平和を見てほっこり。
全アーティスト曲、歌、パフォーマンスのクオリティが高く安心して見れました。
最初のRINGOMUSUMEは王林ちゃんをテレビで見るくらいでほぼ知らなかったのですが
全員スタイルが良いし歌もダンスもキレキレで素晴らしかったです。
個人的にジョナゴールド(J)ちゃんの顔がドタイプすぎてJiga-Jigaでくそやられてしまいました。 近所のよく行く青森料理居酒屋にRINGOMUSUME最高だったと伝えに行きましたがあまり知らなかった模様。
RYUTistでも感じましたが意外と地元の人は知らないものよね。悲しい。 とりあえず今度青森に見に行きたい。そして酒と魚も堪能したい。 
2番目はRYUTist
ファルセットが発売されてからライブを見たのは今回が初めてでしたがまじで最高だった。
とりあえずセトリが最高。ALIVEめちゃいいしNegiccoとのMCのあと好きだよはズルい。
あと無重力ファンタジアからのBLUEもズルい。
なんかRYUTistのライブって感動するんだよな。
MCなしでやってくれたら泣くかも。僕は生き方が好きなのでともちぃ推しなのですがののこさんが美人になっていた。
最後はNegicco
曲は全部聴いていたけどライブを見たのは3年前のNEGiFESだった気がする。
(3人中二人が風邪で喉やってたやつ)
結婚してもファンに祝福されてアイドル続けられるのってすごいと思います。(年齢もあると思いますが)
CRCK/LCKSのSneakersと沖野俊太郎のさかさまがめちゃ良かった。
あとRINGOMUSUMEとRYUTistの曲やるのズルい。  
 なんかズルいばかり言ってますが全体を通して本当に最高でした。
大型のフェスだと時間も短くて流れ作業的に進んでいきますが
NEGiFESは全グループフィーチャーされてて良かったです。
また同じメンツを現場で見れたらなと思いました。