With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

2019年に聴いた音楽とか

だいぶ放置しておりました。
仕事の合間に書いてたりするので書けないというのは忙しかったという事です。多分。
本当は日記の様に毎日書きたいんですけど仕事と家の往復ではあまり書くこともないですし。

とりあえず2019年も終わってしまったので
今回は2019年によく聴いた音楽をまとめてみます。
2018年は楽曲派アイドル祭りだったのですが
2019年はバンドとかジャズとか色々聴いておりました。
ざっと聴いたアーティストトップ10を。(他にも色々いるはずですが思い出せない)

1.CRCK/LCKS
2.君島大空
3.RYUTist
4.King Gnu
5.JYOCHO
6.Maison book girl
7.CLNP4
8.Answer to remember
9.Stella Donelly
10.羊文学

2019年を一言でまとめると石若駿周りを聴いておけば間違いないという事です。
1月にCRCK/LCKSのライブを観に行ったら一発で彼のドラムにやられてしまい、そこから漁るように。
今飛ぶ鳥を落とす勢いのKing Gnuも前身バンドのドラムは彼ですし
今年はポップシーンでも更に見るようになると思います。(今もくるりとかやってますし)

これも石若駿関係なのですが、昨年知って一番ハマったのがSSWの君島大空です。
知った時は1枚目のミニアルバムがでたばかりで、
すごい良い曲を作る若手がいるな~って感じでしたがフジロックのライブ映像で完全にやられました。
バンドメンバーが、Gt. 西田修太、Ba. 新井和樹、Dr. 石若駿とジャズ界隈の激ウマ若手揃いで
これがルーキーステージに出演してるのはチートすぎました。
その他のアーティストもテクニカルなアーティストが揃ってあまりロックを聴かなくなったな~と染み染みします。
2017(6?)頃は迷走しまくってたし2015はアニソンばかり聴いてたのにわからんものです。
2020年も色々な音楽を聴いていきたいです。

今年も宜しくお願いします。

次はオーディオ関係↓