With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

YAMAH Copper SD6465

スネアが届きました!
メルカリ民にしては珍しくとても丁寧な梱包でスピーディだった…

さて、Ludwigを3体生贄にして購入したのはYAMAHAのコパーでした。
昔から欲しかったけど生産完了してなかなか出会えへんかったんや…
(本当はロイヘインズシグネチャーが良かったんですけど全然ない)

このスネアはプロでも使用者は多いみたいですね。
有名どころだとかみじょうちひろさんとかスマパンのジミー・チェンバレンとか。
探せばジャズ、ロック問わず色々と使用者はいそうです。
コパーはよく木と金属の中間の音と言いますがやっぱりそこがうけるんでしょうね。
歌ものにはよく混ざりそう。音色は暗めで音量は稼げる感じ?

状態はヘッド、スナッピーともヘタってたので変えようかな。
アタックだしたいのでCSコーテッドあたりですか。

これで手持ちスネアが、
YAMAHAメイプル、YAMAHAコパー、CANOPUSバーチ、Keetアガチス
になりました。

かなりバランスよくない?