With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

BiSH

最近BiSHにハマっております。
たまたまYoutubeでプロミスザスターのPVを見つけまして、そこから一発で好きになりました。
アイドルにハマるのはSKE48ぶりです笑

で、先週末の土日にNEWアルバムがでたわけですよ。
「THE GUERRiLLA BiSH」
まさかの299円で2日間タワレコ限定先行発売とかいう感じで。(本来の発売は11/29)
ツイッターで見つけた際、都内はほぼ売り切れだったんですが、
たまたま新宿店だけまだありますっていうツイートをしておりまして。
で、更にたまたま箱根から新宿に帰る途中でして。
いやー本当ラッキー。

めちゃめちゃ聴いてるんですが、今までの作品よりもPOPさがなくなってかなりハードになってて、
なんかBABYMETALの2ndを聴いてる感じに近いです。
その中でもリード曲のMY LANDSCAPEはくそ壮大でかっこいいんですよね…
(やっぱりストリングス使えないとあかんのか…)
他にもシャウトが入ってる曲が増えたかな。なんかリンリンがスクリーム担当的な。
個人的にBiSHはポップめな曲が好きなので

01. My landscape
07. JAM
08. Here’s looking at you, kid.
12. パール
13. FOR HiM

が好きでした。
これだけメジャーになると今後Mステに出てきたりするのかな。
2曲やってMy landscape → BiSH星が瞬く夜にがいいかな。

とりあえず普通にでても買います。