With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

Tweedees × ikkubaru × RYUTist ライブ

先日、Tweedees × ikkubaru × RYUTist の3マンライブを観に行ってきました。
もうなんというか幸せ空間って感じで素晴らしかった…
先週行った下北沢サーキットイベントみたいなのも嫌いではないのだけど
昔と違ってロックのノリが好きではないのでゆっくりと音楽が聴きたいって感じです。
(おっさんになったという事かな…オタク時代は猿の様に暴れていたのに)

本当全アーティスト良すぎたのでちょっと感想を。

1. RYUTist
一言でいうと感動して泣きそうになりました…
今新潟のアイドルが悪い方で話題になりすぎていて
もう新潟は行かないとか、こんな人間ばかりとか言われていて、
今は住んでいませんが地元をああ言われるのは悲しかったです。

所謂ロコドルなので大手のフランチャイズグループの様にお金や力はないのだろうけど
NegiccoとかRYUTistの様に地元を大切に活動しているグループはとても応援したくなります。
曲いいし、ダンスや歌もうまいし。
あのほんわか和やかな感じは東京のアイドルではでないよなと思いました。
また観に行きたい。というか行くの決定してる。
 

 

2. ikkubaru
実は2回目。前にTweedeesのライブ行ったらたまたま出てました。
前観たときはギター2本だった気がしますが今みたいにシンセ多めの方がいいな。
あの浮遊感溢れる80年代シティポップサウンドはとても心地よくて好きです。(達郎みを感じる)
コラボ無重力ファンタジア最高でした。
あとジョカノがドハマリしました。

3. Tweedees
2年ぶりくらいに観に行きました。
前回はギターなし編成だったのですが今回みたいにギターいた方がいいね。
相変わらず曲はめちゃ難しいのにドンピシャであっててくそうまい。
曲も昔の曲をやってくれてよかったです。(新しいアルバム聴かないと)
これまたコラボの青空シグナル最高でした。
両竿の暴れ方が非常にかっこよかったです。

ぜひまたこの3組でやってほしいと思います。

(シンリズムもみたいので4組もいいかな)