With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

2018年総括(機材編)

早いものでもう年の瀬ですね。
短い様で色々あったので機材関連で色々まとめてみます。

まずはドラム関連。
今年は比較的買い物は少なかったと思います。
逆に使わないなあって売ってしまったのが多いです。
現状スネアもシンバルもペダルも満足しまっています。
今のメインですが、前から全然変わっていません。
特にスネアはかなり満足してしまい新製品がでてもどうでもよーって感じです。

riddim #11
Agean Extreme 20ride
Agean Special Jazz 13hihat
Agean Extreme 18crash
Agean Custom 18crash

最近はあまり使う機会がありませんが、
先日ポップスバンドに誘われたので来年初めあたりから始動すると思います。


オーディオ関連ですが、
DP-X1AとUERRでかなり満足していたのに故障を期に一気に変化がありました。

プレイヤーがWM1A~PLENUE2に。
イヤホンはメインは変わらずUERRですが、POLARIS、IE800と
世間一般的には十分オーオタとされる感じになってしまいました。
僕はほぼ外でしか音楽を聴かないのでアンプ系は(まだ)手をだしていません。
あと最近ケーブルをWagunus meridian にしました。
説明のとおり全体が底上げされる感じで解像度も高く非常に満足しています。
満足しているくせに次が欲しくなるのが悪いところです。
(次は1216 ears. あたりかなと…)

散財に散財を重ねていますのでそろそろ自重していきたいところです。
来年の目標も今年と変わらず貯金ですかね。