With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

YAMAHA Copper SD6465 (2)

ようやく(買って1ヶ月近く?)YAMAHAコパーを叩いてきました。
コパーの野郎、音は木と金属の中間的な感じなんだから重さも比例しとけ。

今回はEVANS G1にスナッピーはCanopus Vintageにしました。
前評判どおりではありますが、かなり甘めで暗めの音。
確かにスチールとかブラスとかの金属感は薄い。
結構テンション張ったんですが、それでもカンカンな音にはなりづらかったかな?
アタックが出づらくて音の輪郭がボヤける感じがするので次はCSコーテッドて感じかも。
6.5インチだからか音量自体は結構でました。
個人的にヤマハのスネアは打面が食い込む感じが好きです。
今まで使ってきたどのスネアとも違うので面白い。
もう少し研究してみます。