UERR

新しいイヤホンを買いました。
この間新しいの買ったばかりだったんですけどね…
LyraⅡもいいイヤホンなんですが音の傾向がリスニング用途というか、
楽器をやる人間なのでもっと楽器毎の分離感がほしいというのもあり
今回新しいイヤホンの購入に至りました。

買ったのはUltimate Ears Reference Remastered です。
名前のとおりリファレンス用途のモデルです。
今回の購入にあたって他メーカーの10万超えモデルも色々と試聴しました。

Campfire Audio andoromeda
Noble Audio Kaiser10、Katana
JH Audio LayraⅡ、Roxanne
Ultimate Ears 18pro、11pro、5pro

結果一番音の分離感がよく、全ての音域が綺麗に聴こえるUERRとなりました。
他の方のレビューによると全イヤホンの中で一番音がフラットらしいです。
癖がなくて面白くないとかいう人がいますが??って感じです。
UEは他のメーカーと比べて音が自然でいいですね。

andoromedaは評判の高域よりも個人的には粒立ちの良い低音が良かったと思います。
高域、特にサ行タ行が刺さりすぎでダメでした。
andoromedaに関わらず、CA製品ほぼすべてに該当するかも。

Nobleはいいですね。
全音域でキレよく綺麗に鳴らしてくれます。
でも20万超えは高すぎです。

JHは個人的にはあの耳奥まで入ってくる感じも好きです。
LayraⅡはほんと凄いですね。
でもこれも高すぎ。
あとmichelleはとても良かったです。
新品5万以下と考えるとかなりお買い得かも。

トータルで考えるとUE製品はかなりお買い得に思います。
900sとかあの価格帯だとまだまだ強いですし、
5proも8万以下であの音は凄いです。

多分これでイヤホンは打ち止め。