With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

ヴィンテージブーム

機材もだいたい買ってしまったので機材に関しては書くことがなくなってきました。
最近ではGretsch 302 ダブルフランジフープが欲しいのですが、
輸入元が力を入れてないみたいでどこにもありません。
次回入荷は9月らしいです。

ちょっと話しが変わりますが、この302フープの復刻もそうですし
ドラム業界はヴィンテージブームみたいですね。
各社薄めだったり柔らかい音の機材が増えている様に感じます。
GretschからはBroad CasterやBrooklynとポプラ材を使用したものがでてますし、
Pearlもmasterworksからガムをウッド使ったセットを発表しました。
全部良さそうなんですが、モダンビンテージドライっていうシリーズがかなり良さそうで気になっています。
まぁ、値段もかなりお高いのですけど。
Pearlもここ最近は元気がなかったのでこれが起爆剤になるといいですね。