With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

DAP

先日DAPを替えました。
今まではSONY A16で一応ハイレゾに対応してるやつを使っていたんですが、
とある際に、同じくSONYのZ1を聴いたら音のレベルが違いすぎて…
イヤホンはFinal F4100というそこそこ(3万くらい)のやつを使っているので、
プレイヤーが追いつかないんじゃ勿体無いなぁという事で約2年越しに替えました。
Astell&Keln、COWON、SONY、Pioneerなど様々なプレイヤーを試聴しましたが、
最終的にはONKYO DP-X1Aという機種を購入。
他も悪くないですが、音の分離感、再現性が同価格帯クラスでは抜きん出ていた気がします。
個人的にはハイハットの種類まで聞き分けたい超モニター派なので解像度が決め手でした。
とりあえずめっちゃ感動したので、スマホとかで音楽聴いてる人たちに自慢したい。
そして沼にハマらせたい。