With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

シライキート K-SD1445

実は先日SONOR SQ2のスネアとMEINLのハイハットを売りました。
これ2つ合わせて10万程度の売上になりまして、第一弾としてAgeanのライドを購入(ブログアップ済)。
そして第二弾…シライキートのスネアを買ってしまいました。
しかも2月に廃盤になったオリジナルキートです。
口径は14×4.5インチ。
前回Ageanを買った時にシライミュージックコーナーがあって、店員さんも激推しだったので気になっておりました。
なので取扱店に片っ端から電話して最後に電話したワタナベ楽器に1つだけ在庫がありました。
(他にはActに13インチのは在庫がありました)
5.75インチがあれば良かったのですが、ないものは仕方ない。
レビューをみると4.5インチもかなり使いやすいみたいなので即決。

新シリーズのシティも色がかっこよくて良かったんですがこちらも在庫なし。
納期は9月末らしいです。
あとデュコっていうシリーズもでてるんですがこちらはちょっとコンセプトが違うので今回はパスしました。
(シライさん曰く90年台ポップスとかのイメージらしいのでこっちのがバンドイメージに合いそうではあるんですが)
ちなみにこれも在庫はなく納期10月末らしいです。待てない。

シライキートはプロの方々もたくさん使ってて皆さん絶賛されてますよね。
林立夫さんだったり、松下マサナオさんだったり。
新バンドでポップスをやる予定でこいつ大活躍するはず。

とりあえず今日届く予定なのでAgeanと合わせて早く叩きたい。