With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

Negiccoというアイドル

去年くらいからアニメを見なくなりアニソンを聴かなくなって、いまいちヘビロテする程ハマる音楽がありませんでした。

もともとバンドでは渋谷系が好きだったので最近だとTWEEDEESとか花澤香菜を聴いてたんですね。

で、たまたまYoutubeを漁ってたらNegiccoがオススメにあって。

僕は新潟出身なのでNegicco自体は小学生の頃から知ってました。(メンバーのKaedeちゃんは弟の同級生だったり)

でもその頃に見て応援する人は新潟にもほとんどいなかったんじゃないかな…まぁ、周りには一人もいませんでした。

で、今回あの新潟のNegiccoか~と思って曲を聴いてみたんですけれども。(ハイレゾ良かったです)

本当に良くて。

その時聴いたのは光のシュプールだったんですが、ORIGINAL LOVE田島貴男が作ってるじゃないですか。

で、すぐにアルバムを買って聴いたんですが、ここ数年のポップスで一番良いのでは??というくらいに良くて。

その他の制作陣にもCymbalsが全員いたり、さかいゆうとか堂島孝平とかレキシの池田貴史とか。もう完全にあの頃の渋谷系なんですよね。

これだけでも十分良かったんですが、ちゃんと現代のアイドルチューンになってて古臭くない感じがとても良い。

調べたら同じ様に普通の音楽好きな人たちが絶賛しておりました。(おっさん世代に刺さるのかな)

ねぇバーディアのPVを観たんですが新潟から東京に来る感じが上京を思い出して泣きそうになりましたね…

もともと人が多いし風情がないしで東京が嫌いなんですが、仕事の都合で仕方なく住んでたところにこれだから更に新潟に帰りたくなりました。

どうやらバンドでのライブもやっている様なので機会があれば行ってみたいなぁ。