クラッシュシンバル

次はクラッシュシンバルです。

正直クラッシュは2枚しか持っていないので毎回一緒です。

 

Agean Custom 18 mediam thin

クラッシュもAgeanです。

Ageanの中では最もスタンダードといえるモデルですが、

Medium Thinは結構ノイズ成分が強くガシャガシャいうので2枚目(右手)として使用。

このノイズ成分が刻む時に気持ちよく鳴ってくれていい感じ。

このノイズ感がトルコシンバルっぽいです。

トルコシンバルに慣れるとZildjianとかのシンバルに違和感をおぼえます笑

(K Dark Crash の響きはとてもキレイでとても好きです。皆持ってるから買わないけど。)

このカスタムシリーズはAgeanで一番人気みたいで、シリーズで全部揃えちゃう人もいるみたいです。

オールジャンルに使えるいいシンバルだと思います。

 

Agean Extrme 18 mediam thin

なんとまた18インチです。

2枚一緒に買ったのですが色々な組み合わせを試してみて一番しっくりくるのがシリーズ違いで同じ大きさのシンバルを並べるパターンでした。

その時他に試したのがAgean Custom 17、19、Custom Brilliant 17、18、Karia 19、Extreme 17です。

最近は大口径シンバルブームですが18インチのシンバルが一番使いやすいと思います。

特に薄めのシンバルの場合は大きすぎると暴れる傾向があるのでこれくらいがちょうどいいです。

このシンバルについてですが、カップ部分がレイジングされていないモデルです。

もっと特殊な音がするのかと思ったのですがとても聴きやすくて使いやすい音がします。

あと響きがとてもキレイです。

こっちのが見た目もお気に入り。

そこまで重い音楽をやらないのでクラッシュはとりあえずこの2枚で満足しています。

ジャズ~ロックくらいなら対応出来るんじゃないかな。

 

全体的にAgeanはいい感じです。

価格もそこまで高くないので(ジルジャン高すぎ)買ってみたら面白いと思います。