With Any Music Logs

仕事が疲れた時か暇な時に楽器と音楽の事を書いています

1216.ears NEW HYBRID レビュー

相も変わらず色々とイヤホンを買ってしまっているのでレビュー的な感想を久々に。海外サイト風に項目別に分けたらわかりやすいと思ったのでちょっと真似てみました。周波数特性とかはないので他の人のレビューを見てください。あくまで個人の感想なのであし…

雑記210310

早いものでもう3月になってしまいましたね。先週緊急事態宣言下ですが久しぶりに結婚式があり参加してきました。初めての友人挨拶だったのですが、その数日前に親知らずが原因の膿で激痛に襲われあわや出席出来ない状態。なんとか痛み止めを飲みまくり当日朝…

Cayin N6II E01 & E02

相変わらず故障したCayin N6iiは返ってこないのでONZOという音響機器レンタルサービスで同じN6iiを借りました。せっかくなので他のDAPがいいなあと思っていたのですが全部レンタル中で在庫がありませんでした。前から気になってはいたのですがレンタル期間を…

師走

もう12月になってしまいました。世間的にちょっと飲みに行くのも抵抗が。忘年会もなさそうだし悲しい世の中です。 先日壊れたCayin N6iiもメーカーから反応ないし、ゲオで買った液晶テレビも画面バキバキで久々に運悪いと思うこの頃です。ゲオは交換対応して…

ダイエット!

2週間くらい前からダイエットマンをやっているのですが、今回運動プラス食事制限も導入しています。以前まではちょっと運動量増やしてあとは何食べてもOK的な方法でやっていたのですが入社から10年経っていないにも関わらず20kg増しとガチで笑えない状況にな…

虚無 2020

2020年の虚無感たるや、この間忘年会やったと思ったらもう忘年会だ。今年は例年より数が少ないと思うのでもう酒飲めないなんて状態にはならないだろう。最近明らかに太ったのでちょうどいいっちゃいい。酒は太る、確実に。 飲まなきゃ痩せる。今日はリングフ…

Campfire Audio Andromeda リケーブル

昨日購入したAndromeda に手持ちのリケーブルを試したところやっぱりバランス接続がいいなと感じ某専門店へ。手持ちだとFinal シルバーコートケーブルが良かったのですがちょっとさらっとしすぎでAndromeda感が薄まってしまったので却下に。 時間がなかった…

Campfire Audio Andromeda レビュー

散歩中にふらっとリサイクルショップに寄ったところ何故かCampfire Audio Andromeda (初期モデル)が54,000円で売っておりました。一瞬偽物を疑ったのですが、聴かせてもらったところおそらく本物で多少の傷とケーブルに傷みはあるものの状態も悪くない。と…

NEGiFES2020

先日Negicco主催のNEGiFES2020がありました。配信ライブも結構見ましたが個人的にベストだったので感想を。まず素晴らしかったのが500円という値段。転換の間にスポンサーのCMが流れていて作り方がうまいなと関心しました。(TIFの1日6,900円は高すぎて不満も…

DAP買い替えたい

現状DAPはCayin N6iiを使用していて、音は良いのですがやたら充電が短いのとAmazon Music HDで不具合が多いのが不満です。そんな中Aster&KernからKANN ALPHAの発売発表がありました。ついにAKも4.4mm、Androidベースを搭載する様でネット上の前評判は上々み…

睡眠って大事

コロナコロナもちょっと落ち着いてきましたかね。外にあまり出なくなってゲームをやりまくっていたのですがさすがに飽きてきました。最近ちょこちょこ飲みに行くようにもなったのですが明らかに酔い方がヤバい。普通に記憶がなくなるし、飲みに行った人の話…

昔なつかし

2020年が無すぎる。計算がズレていて今が世紀末説をとなえたい。久々に昔のバンドメンバーと飲みにいってきました。(解散したわけではないんですが)3年以上ぶりだったんですが3年も経つとどちらも大人になっていますね。話しをきくと仕事が忙しくて音楽も出…

聴く音楽がかわるということ

コロナ渦で実家にも帰れないのでお盆は普通に働いています。そんなこんなで外食すら行くのに躊躇われる世の中ですが、またバンドやりたい欲が増してきました。コピーでも良いのですがせっかくなのでオリジナルがやりたいなと思い久々に曲を作っているのです…

Unique Melody Mini Mest レビュー

ご無沙汰しております。久々に新しいイヤホンを買ったのと、あまりにもレビューがない製品なので書いておこうと思います。冬にFinal A8000を購入してイヤホンは満足していた(音質的には今も満足)のですが、最近コロナ影響で電車の窓が開いているため騒音が…

2019年に聴いた音楽とか

だいぶ放置しておりました。 仕事の合間に書いてたりするので書けないというのは忙しかったという事です。多分。 本当は日記の様に毎日書きたいんですけど仕事と家の往復ではあまり書くこともないですし。 とりあえず2019年も終わってしまったので 今回は201…

Tweedees × ikkubaru × RYUTist ライブ

先日、Tweedees × ikkubaru × RYUTist の3マンライブを観に行ってきました。もうなんというか幸せ空間って感じで素晴らしかった…先週行った下北沢サーキットイベントみたいなのも嫌いではないのだけど昔と違ってロックのノリが好きではないのでゆっくりと音…

Uniquie Melody Mavis Ⅱ

先日の1216.ears 12BAの到着の1ヶ月程前にUnique Melody Mavis Ⅱを購入しておりました。その前のメインがUERRで確かに平面的なのでモニターはしやすいのですがイマイチ空間が狭く、もっと広い音で聴きたいと思ったのが購入のきっかけです。このイヤホンに関…

1216.ears 12BA Soul (魂)

1ヶ月程前になりますが、1216.ears 12BA Soul (魂)イヤホンが香港から届きました。他の方と違い締切から半月後くらいに注文したので待ち時間は短い方でしたがそれでも2ヶ月弱待ってようやく到着。(他の人は3ヶ月くらい?)なんでも一度製作したのをチュ…

2018年総括(機材編)

早いものでもう年の瀬ですね。短い様で色々あったので機材関連で色々まとめてみます。 まずはドラム関連。今年は比較的買い物は少なかったと思います。逆に使わないなあって売ってしまったのが多いです。現状スネアもシンバルもペダルも満足しまっています。…

Campfire Audio POLARIS

先日の記事でORIONを売った話しをしましたが、そこでちょっと触れた新しいイヤホンが届きました。同じく、Campfire Audio POLARISです!!発売当初に聴いて気になっていたのですが、その日に中古LYLAⅡがまさかの5万以下だったのでそちらを買ってしまいました…

Campfire Audio ORION CK

最近アクセスがちょっと増えてますが、他の方のちゃんとしたレビューみたいなのではなくただの個人的な感想を書いているだけなので心配です… さて、久々にイヤホンを衝動買いしてしまいました。今日届く予定なので、それについては届いてから書きますが、実…

スネア歴②

スネア遍歴の続きです。 ⑤YAMAHA AMS1460ヤマハの現行タイプのメイプルです。初期型のメイプルカスタムに憧れがあったのですがとうに生産は終了していて中古も人気で手に入りづらかったので現行のものを購入しました。メイプル材の真ん中に硬いウエンジ材と…

スネア歴①

1年前のブログとかを読み返してみると機材買いすぎですよねえ…ちょっと今まで買ったスネアをまとめてみました。 ①Pearl チャド・スミスモデル 14×5高校生の時、文化祭のライブでるぞ~~~どうせなら自分のスネアほしいぞ~~~って買ったモデル。今でも実家…

riddim スネア感想

なんか急に恥ずかしくなってブログ名変更しました…18の時に付けた名前でちょうど10年の区切りだからいいよね。(ちなみに名前変えたらアクセス数減りました) さて、スネアの話しですが、先日オーダーしたriddim #11も結構色々試して色々とわかってきました。…

フィロソフィーのダンス

仕事疲れたのでブログ書いてます… 久々に聴いている音楽の話しです。またアイドルですけど。というか最近アイドル、ポップス、ジャズぐらいしか聴いてません。なぜかロックバンドは全然聴けなくなりました…アイドルのロックサウンドとかなら聴けるのになぜで…

ドラム フォーム改造とか

修理にだしていたUERRが戻ってきました。IPXになっているのを期待していたのですが普通に2ピンでした…しかもケーブル側に故障前に詰まったパーツ入りっぱなしっていう。eイヤの方が取り除いてくれたのでなんとかなりましたが…アメリカらしい適当な仕事でした…

バンド雑記

久々にバンドをやることになりました。BiSHコピーバンドですけど。ただこれでようやくriddiimのスネアを使えます…(YAMAHA Copperの方がサウンドに合いそうな気がしますが)バンドもだいぶご無沙汰なので楽しみです。 それとは別で、高校時代の友人が10年ぶり…

日常とか

たまには楽器以外のお話。(特に話すことがないだけですが…) 1年ぶりにキャンプへ行ってきました。新潟の津南にある無地良品キャンプ場です。猛暑の夏に山はいいですね~夜とか寒いくらいです。 今回、高校の同級生たちと行ってきたんですが、既に半分は結婚…

Riddim #11 sky blue of winter

ついにオーダーしていたスネアが手元にきました! riddim #11 sky blue of winter finish です。 見た目めちゃくちゃ可愛くないですか。オーダーといってもカラーオーダーのみなんですが、他の色と違って青→白と2回塗りをするそうで、ひと手間余計にかかるん…

バンドどうやってつくるだ

ついに…オーダーしていたスネアが完成しました!!!!といってもまだ届いていないんですけど。riddimのツイッターやインスタに載っているのでぜひみてください。めちゃ可愛い水色のやつです。普段やらないですが名前とか考えちゃいますかね。 で、スネアが…